• >
  • よくある質問
menu

よくある質問

01お申込み方法について

FaRao PROの申し込み方法は?

お問い合わせフォーム確認後、ご連絡差し上げます。
ご利用の環境をヒアリングの上、最適な商品・プランをご提案いたしますので、申込みフォームからお申込みください。

最短何日で設置可能でしょうか?
通常5営業日程度で設置可能です。まずはお問い合わせください。

02料金について

加入時の初期費用はいくらですか?

ご利用されるプランやオプションによって異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

月々の利用料金はいくらですか?

月額3,000円~(税別)です。
※ご利用されるプランによって異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

BGM使用に関する著作権使用料を個別に払う必要はありますか?
FaRao PROのサービスにはJASRACに対する著作権利用許諾申請の代行が含まれておりますので、個別でのお支払いは一切不要です。

03設置工事、メンテナンスについて

設置工事は必要ですか?

インターネット回線があれば、 FaRao PRO は設置工事不要です。
業務用天井スピーカー等の据え付けが必要な場合は、お問合せください。

移転・引越時の対応は?

インターネット回線があれば、すぐに利用再開できます。
移転・引越し後は移転先住所等をご連絡ください。

04受信環境について

賃貸物件でもFaRao PROを利用できますか?

インターネット回線があれば、どこでもFaRao PROがご利用いただけます。

離島でもFaRao PROを受信可能ですか?
FaRao PROはインターネット回線を使用しておりますので、日本国内のほぼ全域で聴取が可能です。
必要 なインターネット環境を教えてください

通信速度 1.5Mbps 以上(できれば 5Mbps 以上)のインターネット接続環境でご利用ください。
また、1日10時間、月30日間のご利用で約10GBほどのデータ使用料になりますので、使用料無制限の回線をおすすめします 。

05受信機、音響機器について

チューナー(再生機器)は買い取りですか?
アプリ版の場合、お手持ちのiPad等タブレットをお使いください。
光BOX+の場合、買い取りとなります。詳しくは製品紹介ページをご確認ください。
店内に音響機器がついていますが、FaRao PROだけを契約すればすぐ音楽を流せますか?

可能です。
アプリ版・光BOX+版とも、端末のオーディオ出力からステレオミニプラグにて音響機器に接続してください。

06チャンネル、放送内容について

チャンネルごとの更新頻度は?

それぞれのチャンネルごとに異なります。
各チャンネルの候補楽曲の内容は新譜のリリースや季節ごとのコンセプトに合わせて随時変更され、より飽きのこない放送を実現いたします。

時間帯によって流す音楽を自動で切り替えることは出来ますか?

可能です。搭載されているタイマー設定機能を使えば、ご希望の時間帯にあわせて自動でチャンネルを切り替えることが出来ます。

閉店時に「蛍の光」など特定の曲は流せますか?
FaRaoPROアプリのタイマー機能を使って、再生いただけます。

07日常的な運用について

日常的に使う際に注意することはありますか?

端末・アプリを長期間立ち上げたままにしていると、不具合が発生する可能性がありま す。定期的なアプリ・端末の再起動を推奨します。

BGMが変わらない

インターネットへの接続が途絶えた場合、オフラインモード(新たな楽曲の取得を行わず、 FaRaoが取得済みの楽曲を再生し続けます)になります。接続が回復すれば自動的に正 常なチャンネルの再生に戻りますが、別のチャンネルの楽曲の取得はできませんので、 お使いのインターネット機器や接続の状況をご確認ください。

BGMが停止している

チャンネル切り替えや再生開始時などに、インターネットへの接続が途絶えている場合、 楽曲の取得ができません。お使いのインターネット機器や接続の状況をご確認ください。 また、FaRaoPROアプリの動作中になんらかの原因で楽曲の再生が停止した、アプリが 終了した場合は、アプリの再起動または端末の再起動を行ってください。

08その他

登録されたデバイストークンではありません。と表示されたら?

FaRaoPROは、1つのIDで利用できる端末を1台に限定しています。機種変更や端末初期化などをした場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

解約する場合はどうすればよいですか?

解約は、こちらの問い合わせフォームから、解約の旨をご連絡ください。後日、担当者から連絡をさせて頂きます。

お問い合わせ 無料トライアル
お問い合わせ 無料トライアル